後期高齢者垂れ幕更新

10月3日より「後期高齢者医療制度撤廃を」の垂れ幕を更新しました。でも一部を変えただけです。

福田康夫総理大臣」と呼びかけているところを「麻生太郎総理大臣」に変えました。福田総理が突然の辞任、後継として麻生太郎新自民党総裁が国会で総理大臣に選出されました。麻生総理は、「撤廃」の考えは持っていません。引き続く自民党公明党の政権与党も同じです。これでは垂れ幕は基本的に存続です。それで呼びかけ対象を新総理大臣に書き直しました。

てっきり福田総理大臣で総選挙突入、そうなっても有効な垂れ幕と考えていました。交代のおかげで思わぬ出費がかさむことになりました。いろいろなことが起こるものです。

「グリーン九条の会」の事務局ブログとしても使うことになりました。「世話人」とこれまで称しているのは「鳥目の会世話人」(ひとり)です。正式には「グリーン九条の会」には世話人を複数名おきますのでまぎらわしく今後使うことはさける必要がでてきました。今回以降、「鳥目の会世話人」は、「あほうどり」とのペンネームで登場させていただきます。

以上 (あほうどり) 081007