トラックバック機能は停止しました

鳥目の会として今秋九条の会アピールに改めて賛同、「グリーン九条の会」の立ち上げに取り組んできました。それが実を結び、11月17日には設立記念の朗読劇と講演の夕べを開催することになりました。

そうした動きをささやかですがこのブログでも報じてきました。これからもそれは継続いたします。

まことに残念なことに、「九条の会アピール」に賛同以来、記事に「奇妙なトラックバック」がつくことが起こりました。とても関連がありそうにないことへのトラックバックです。悪ふざけなのか悪意のなせるわざなのか、判断に苦しみます。

いわゆる匿名での誹謗中傷は、とりわけインターネット社会では横行している言われています。表に顔を出せない人が、勝手な誹謗中傷や妨害行為を行う。決してほめられたことではありません。

以降、新たなトラックバックについては停止といたしました。ご理解のほどよろしくお願いします。

以上 (あほうどり) 081107