グリーン九条の会とは引き続き協力を

グリーン九条の会は結成いらい地道な活動を続けてきました。世話人が一致した自分たちの例会も行ってきましたし、ご縁のできた他九条の会とも協力した活動もはじまりました。事務局を設け、独自のメールアドレスをもって活動してきました。

発足に鳥目の会会員がかかわったこともあり、その側面支援として、鳥目の会ブログをグリーン九条の会支援もかねたものとし、例会紹介など行ってきました。

このたびグリーン九条の会として、ブログをたちあげることとなりました。そうなれば、鳥目の会ブログは、支援する立場は変わらないものの、鳥目の会本来の発信に力点を置くことになります。ブログ名称をしばらく「鳥目の会」から「鳥目の会(グリーン九条の会)」としていました。それを「鳥目の会(グリーン九条の会を応援しています)」と変更します。

グリーン九条の会ブログが出来た後でも、当ブログでの支援が何らかの形で続くようにしたいと考えています。

なお(鳥目の会)世話人の呼称を2008年10月17日より「あほうどり」としてきました。グリーン九条の会世話人と混同されないようにと考えたからです。今度のことで「あほうどり」を「世話人」にもどします。

以上 (鳥目の会世話人) 100919