渡邊恒雄氏、日本経済新聞私の履歴書に登場

1か月単位で掲載される、日本経済新聞私の履歴書」です。12月1日から新しい人が登場しました。なんと、渡邊恒雄氏でした。読売新聞で記者としてスタート、社長会長を歴任し、今も主筆という肩書きで、社内ににらみをきかせている人物です。意外な人の登場に驚きました。

しかし、かって朝日新聞の紙面にも登場して発言していたこともあるはずですから、まったく予想外の人選ではないかもしれません。長く続いている「私の履歴書」ですから、他新聞の人もかって登場したかもしれません。

いったいどんな「私の履歴書」が展開されるのか、毎朝が面白くなりそうな予感を持つこととなりました。その期待を裏切らない連載であってほしいものです。

以上 (与謝名 阿寒) 061201