望年会行いました

12月19日、「グリーン九条の会」の世話人と事務局とで、望年会(忘年会)を行いました。発足から記念例会を振り返ること、全国交流集会参加者からの報告などを確認しました。

2008年、いろいろな方の助けで、スタートしました。全国交流集会での「グリーン九条の会」の報告発言が北海道新聞九条の会ニュースなどで報道されたことで、一定の「認知」がされるというハプニングもありました。

やってみて、回りの理解やエールを感じたことが、たいへんはげみになりました。一同うれしく感じているところです。やるきにもつながっています。

来2009年については、最初の取り組みの案が出され、それを具体化できるかどうか、進めていくことになりました。

「決して先頭に立たず、他の九条の会の後からついていく」との方針の会です。これからもよろしくお願いします。

以上 (あほうどり) 081228